学級ゲーム⑰4人組の相性は!?「インスタじゃんけん」

スポンサーリンク

先日、「肉まんじゃんけん」「餃子じゃんけん」をしました。すごく盛り上がりました。そちらのゲームの紹介は以下の画像をクリックしてください。

↑クリックして前の記事へどうぞ!


2つのゲームが終わったあと、ある男の子がこう言いました。

肉まんじゃんけんは2人組、餃子じゃんけんは3人組ですが

こういう感じの4人組のゲームってないんですか?


・・・私は何も思いつきませんでした。じゃんけんの手がグーチョキパーの3種類ため、3人組までだと決め込んでいたのです。そこで、子どもたちに4人組バージョンを考えてもらいました。


そして後日、子どもたちは考えてきました。その名も「インスタじゃんけん!」

スポンサーリンク

ルール

使える手はグー・チョキ・パーに加え、「いいね!」だそうです。

「いいね!」

設定としては、

「餃子の写真をインスタにあげて、『いいね』がつけば成功!」なのだそうです。

グー=お肉
チョキ=ニラ
パー=皮
いいね!=いいねボタン


4人組になり、「インスタじゃんけん、じゃんけんぽん!」の掛け声で、上の4つが見事揃えば成功です!

面白いことに「いいね!」をする人がやたらたくさんいます。それもまた面白いです。


4つ全て揃わずとも、2人がチョキで2人がいいね!だとすると「ニラに『いいね!』って何だよ!」と盛り上がります。そういうその場のノリで盛り上がれるのもこのゲームの醍醐味です。

ぜひ、気になったらやってみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました