おすすめアイテム「工作箱」

スポンサーリンク

今回、紹介するアイテムは・・・・。

「工作箱」です!

学級にあるだけで子どもたちの創造力と想像力が刺激されます。子どもはどんどん作りますので、その制作したものを飾ることで教室が華やかになりますよ!

 

スポンサーリンク

用意するもの

箱です!

私はコロ○ビアの靴の入っていた箱を使っていますが、長く使うことを考えると、しっかりした箱の方が良いのかもしれません。

 


中には何が入っているかと言いますと・・・。

・ガムテーム

・両面テープ

・ボンド

・のり

・モール

・ビニール紐

・マスキングテープ

・わりばし

・リボンテープ

・竹串

・消しゴムはんこ用消しゴム

です。



自分で買い揃えたわけでなく、落し物や何かの余り、貰い物をこつこつ集めました。

この中で子どもたちが一番使うのはボンドなどの接着できるものですかね~。子どもは何かとくっつけるの好きですね。


そしてもうひとつ子どもたちの創造意欲を掻き立てるのは・・・

画用紙です!

これも綺麗な画用紙ではなく、何かに使った残りの端などを袋にためてあります。

綺麗な画用紙より切れ端などの方が使い勝手はいいこともあります!


こんな細かいものを集めただけのようなものですが

こういういつでもどんなことにでも使える気軽なものが子どもたちの意欲を掻き立ててくれます。


ぜひ学級に置いてみてはいかがでしょうか。工作箱。


最後までお読みいただきありがとうございました!


余談ですが、息子のために子どもチャレンジに入会しました。正直とてもいいです・・・!

 

Follow me!

コメント

  1. […] おすすめアイテム「工作箱」/*! This file is auto-generated */!function(c,d){"use strict";var e=!1,o=!1;if(d.querySelector)if(c.addEventListener)e=!0;if(c.wp=c.wp||{},!c.wp.receiveEmbedMessage)if(c.wp.receiveEmbedMessage=function(e){var […]

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました