社会ミニゲーム④「日本二 探し」

スポンサーリンク

社会ミニゲーム3連発目です!

前の2つはしたからどうぞ!

↑クリックして前の記事もどうぞ!


今回はその第3弾!「日本二探し」です!

内容は容易に想像できるのではないでしょうか・・・。


そうです!日本一を覚えたら、次は「日本二」を探しましょう。

・日本で2番目に高い山は?

・日本で2番目に長い川は?

・日本で2番目に高い建造物は?

・日本で2番目に人口が多いのは?

・日本で2番目に広い湖は?

・日本で2番目に広い平野は?

・日本で2番目に売れている漫画は?

・日本で2番目に多い同じ名前のお店は?


みたいな感じです。

日本一は意外とわかりやすいですが、日本二番目は意外と知らないものです。

インターネット検索の練習として使っていただいても面白いかもしれません!


最後までお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました