卒業式で語りたいこと②

スポンサーリンク

まもなく卒業式のシーズンですね。

前回の記事で語りたいことの①を書きました。そちらの記事も併せてどうぞ。



今回は「輝き」なんていう言葉を使いましたが、抽象的な言葉なので目の前の子どもたちに合わせて変えても大丈夫です!

スポンサーリンク

卒業式最後の話part②

これからを生きていくみなさんに長い時間をかけて探してほしいものがあります。それは皆さん自身の「 輝き 」です


『「輝き」ってなんだよー』と思った人もいるでしょう。

私の考える「輝き」にはいくつか大切なことがあります。


①好きで熱中できるものを見つけること

②それで自分自身を喜ばせられること

③自分だけでなく周りの人を喜ばせられること


です。

この3つが全部そろうと、みなさんの「輝き」になると私は考えます。

たくさん見つけなくていいです。人生の中で1つ見つかれば素敵です。

卒業したあとも様々なことがあります。その中でいろいろな経験をして、自分の「輝き」を見つけていってください。

いつか輝いている皆さんに会えるのを楽しみにしています。


ありがとうございました。これで私の最後の話を終わります。



いかがだったでしょうか。

少しでも役に立てばうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました